ドライテック 商品紹介
ドライテックとは
ドライテックとは高い耐水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造(空間を多く持つ)の高強度コンクリートです。
ドライテックの構造材であるポーラスコンクリートは、透水性・通気性・保水性・吸音性・衝撃吸収性に優れた機能性コンクリートです。
ドライテック 特徴
ドライテックには多くの特徴があります。
①高強度・・・空隙を多く持つポーラス構造でありながら、表面強度・曲げ強度に優れており、コンクリート舗装材として十分な強度を長期的に保持できる
②透水・保水性能・・・ポーラス構造により、雨水を透水・保水しながら地中へ浸透させる
→雨水が下水に集中することを防ぎ、地下水系への影響を最小限に抑えることができる
③耐久性・・・無機バインダーを使用することで透水性アスファルトで発生する修復不可能な空隙のつぶれなどが生じない
④快適性・・・透水性が高いことで雨の日でも水たまりがなく、快適に歩行していたもらえる。
⑤意匠仕上・・・ダイレクト仕上・インターロッキング仕上など様々な景観に応じた意匠を提供できる
⑥経済性・・・特別な設備・機械が必要なく、コンクリート舗装と同程度のコストを実現
⑦環境性・・・地中構造が自然状態に近く、地下水の枯渇抑制・地盤沈下の防止【自然環境の保全】、地中水分と通気昨日による地中からの水分蒸散は直射日光による路面温度の上昇を抑える【ヒートアイランド現象の抑制】
⑧作業性・・・高品質な透水性舗装材を生コンプラントで製造することができ、小規模から大規模な現場まで施工可能。製造方法、施工方法は施工面積や規横によって異なりますが、透水性舗装材の製造・施工において特別な設備・施工機材は必要なし。
ドライテック施工方法
ここではドライテック施工の流れを簡単に説明します。
①生コン車から一輪車に材料を受け取る
②一輪車で施工場所まで運搬
③レーキで敷き均す
④プレートなどで転圧する
⑤完成
もちろん大量に必要な方にもご対応しております。
ご相談、お問合せは下記からお願いいたします!