ドライテック講習会

ドライテック講習会

スタッフ写真 アートグラベル

こちらではドライテックの講習会のご紹介をしております。

透水性ポーラスコンクリート、ドライテック

基本知識から施工方法、注意点など実際に使う際の知識が盛り沢山!

アートグラベル 藤岡

ドライテックとは

ドライテックは高い透水性を持ち、表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリートのことです。

ドライテックの構造材であるポーラスコンクリートは、

内部に連続的な空隙を持ち、透水性・通気性・保水性・吸音性・衝撃吸収性に優れる機能性をもったコンクリートで、

その透水性能から、

1駐車場 2住宅の犬走り 3公園などのアプローチ 4設備機器の設置地面 

などに多く使われます。

ドライテックとは。詳しく知りたい方はこちらから

ドライテック講習会について

ドライテック講習会 アートグラベル

講習会の種類

ドライテック講習会では、主に

・アートグラベルにて座学を行った後、実際の製造、施工の見学ができる講習会

・ドライテックの基礎知識が学べるzoomでのオンライン講習会

での2パターンの講習会を行っております。

ドライテックのお問い合わせ、講習会のお申し込みはこちらから

内容について

どちらの講習会も

ドライテックとはなにか。構造や商品の詳しい説明

実際の施工方法の流れ、必要な道具

ドライテック施工に関する注意点、失敗しない為のテクニック

などの説明をする講習会になっております。

 

また、アートグラベル社内で行う講習会につきましては、併設プラントからドライテック製造の見学もして頂けます!

実際に練られたドライテックをみていただく事で、より理解を深めていただけます。

講習会を受けて失敗しないドライテック施工を!

機能性の高い透水性コンクリートのドライテックですが、施工に際して気を付けなければいけない点が多数あります。

失敗しない為にも是非講習会を受けていただければなと思います。

ご不明点、お問い合わせはアートグラベルまで!

他にもお役立ちコラム多数!

最終更新日: