単粒砕石について

単粒砕石のカテゴリ商品

単粒砕石の写真

単粒砕石は、お庭や駐車場などに大量に使用するのに価格的な面からも適しています。また、すべて天然素材ですが、土木建築資材としても使用されている確かなものとなっています

【使用方法】
1.一般住宅の外構への利用
単粒砕石は一般住宅においても、手軽に防草目的として庭に敷きならしたり、凍結時の滑り止めやぬかるみの埋戻しなどに使用される為、需要が増えています。大きさに応じて用途は様々で、4号(20~30㎜)は中程度の大きさで利用価値が高く、ぬかるんだ場所の埋戻しや道路の下地材、浸透式の枡の内部に使われます。

また、5号(13~20㎜)は、見た目が良いため、お庭や駐車場はもちろん、道路のへこみや補修作業、住宅の周囲などによく利用されます。

   6号(5~13㎜)は、住宅の庭の造成や道路修理の際に粗めの砕石の上に敷くなど、仕上げの砕石としてよく利用され、一般住宅としては玄関前のアプローチに最適です。

   7号(2.5~5.0㎜)は非常に細かい砕石で、各種庭園の化粧砂利としても利用されている砕石で、玄関先でも家の周りでも、どんな空間も和風洋風問わず、クールに演出してくれる人気の高い砕石です。

2.コンクリートの粗骨材や雨水浸透施設(トレンチ)への利用
砕石をふるい分け、大きさを揃えているので、必要に応じた用い方が可能です。
   4号~7号は生コンクリートの粗骨材として使用でき、3~4号は、雨水浸透施設(トレンチ)にも使用されます。

単粒砕石の施工事例

ピックアップ商品

単粒砕石でお困りの場合はお気軽にお問い合わせ下さい !
単粒砕石でお困りの場合はお気軽にお問い合わせ下さい !
受付時間:09:00~18:00 (定休日:日曜及び一部土曜)
最終更新日: