防草対策に関する商品

防草シート概要

防草シート概要

一般的に防草シートは、雑草を枯らすものではありません。 植物から一定の太陽光を遮断することで、雑草を脆弱にし、生長を抑制する効果のあるものです。

防草シートは、主に二つの抑制効果があります。

1つ目は、防草シートの下にある種子や根茎の成長抑制をすることです。2つ目は飛来種子の発芽後などの成長を抑制することです。

また、一般的に防草シートには、不織布と織布があります。 不織布は高密度や層厚変化ができる特長があります。 織布は、経糸緯糸で構成され、高強度が特徴です。

織布の防草シートは摩耗に強く動線上に敷設されることが多いため、主に農業分野で使用されています。

一方で土木分野や造園分野では、雑草種も多種が対象になるため、不織布防草シートが適しています。

防草シートでお困りの方はお問合せ下さい。
防草シートでお困りの方はお問合せ下さい。
受付時間:09:00~17:00 (定休日:日曜及び一部土曜)

防草対策をするためには

ここでは防草対策をするために必要な商品を紹介します。

商品はこちら!!

・防草シート

・防草ピン

・防草シート用接着テープetc...

 

防草シート

はじめに紹介するのは防草対策をする上で必要不可欠である防草シートです。

防草シートを敷いた上に砂利を敷くことでより強い防草対策となります。

アートグラベルで扱っている砂利はこちらから。

 

防草ピン

続いて、防草シートを止めるときに使用する防草ピンです。

アートグラベルではコの字ピンと防草スクリューの2種類取り扱っています!

そして、ワッシャーを併用することで防草シートを止める役割と破れることを防ぐ効果が上がります。

※防草スクリューは、インパクトドライバで施工可能な防草ピンです。

防草シート用テープ

つづいて、防草シート用接着テープのご紹介です。

防草シートを重ねた部分や防草ピンを打ち込んだ部分にテープを張ります。

※防草シートを重ねた部分には防草シート用接着剤でも貼り付け可能です。

最後に

以上が防草対策に必要な商品となります。

不明な点があれば気軽にアートグラベルまでお問合せ下さい。

防草シートに関するお問い合わせはこちらからどうぞ
防草シートに関するお問い合わせはこちらからどうぞ
受付時間:09:00~17:00 (定休日:日曜及び一部土曜)
最終更新日: