砂利について

砂利のカテゴリ商品

砂利の写真

砂利とは】

直径2~5cm程度の石や、小石に砂が混ざったもの。砕石(天然の岩石を人工的に小さく砕き、土木・建築用資材として適する大きさに加工したもの1~7号砕石)も砂利に含まれます。

お手軽にその土地の価値を上げることができる砂利は、お家、駐車場など様々な場面にオススメです!

【砂利敷きの目的・効果】
防草対策:庭や空き地の雑草を生えないようにする。さらに防草効果を求めるのであれば、防草シートを敷かなくてはいけません。
防犯:粒が大きい防犯砂利を敷き、その上を人が歩くと音が出るようにし防犯効果を高めます。
駐車場用:クラッシャーランと呼ばれる大きさの砕石は、大きさが不均一なため石同士が噛み合って固定される性質があり、車の乗り入れに適しています。

業者に依頼した場合に砂利敷きは1500円~/1㎡程度だが、庭や駐車場への砂利敷きはDIYとして自分でも出来る方法がネットでも様々紹介されており、種類によっては自分で作業した方が費用は安く済む場合があります。
また、解体工事後の砂利敷き駐車場施工を一括して行っている業者もいます。

※砂利は、その土地土地で色味や質感が様々です。弊社では質の高い愛知県産の砂利をメインに各種取り揃えております

砂利の施工事例

ピックアップ商品

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
受付時間:09:00~17:00 (定休日:日曜及び一部土曜)
最終更新日: